2011年01月07日

ブログスタッフ紹介

service_staff02_b.jpg
●ショップ事業部 部長 しげちゃん

ワインアドバイザー(日本ソムリエ協会認定)。
コンセイエ〔フランス食品振興会認定〕。
ワインに携わるようになって12年が経ちます。和洋中問わず、美味しい食べ物と飲み物には目がありません。皆さまのワインライフに彩りを添えられるような情報をお伝えしていきたいと思います。気軽にワインを楽しみましょう!

service_staff03_b.jpg
●モンティ

2008年入社。ワインエキスパート(日本ソムリエ協会認定)。
ワインを飲むようなってから10年以上経ち、最近は休日にゆっくり嗜む時間が好きです。ワインに関する情報やワインに合うおすすめお料理などをご紹介できればと思います。

service_staff04_b.jpg
●カーヴ・ド・ヴァン 東京店 店長 ホーリー

ワインエキスパート(日本ソムリエ協会認定)。
日本酒利酒師、焼酎アドバイザーの資格も併せ持つ。
コンフレリー・ド・シュヴァリエ・ロゼ(薔薇色の騎士団)。2年間、フランスにてブドウ栽培、ワイン醸造経験あり。卒論をロマネ・コンティで執筆(笑)。身近な食べ物とワインの相性を日々探しています。日常の小さなワイン話を皆様に提供できれば、と思います。

service_staff05_b.jpg
●あーちゃん

入社した2010年の4月よりワインを始めました。奥深いワインを理解するには、まだまだ未熟者です。しかし週に1度は必ずいただくぐらい、好きなので、皆様と共に成長していければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

service_staff06_b.jpg
●統括マネージャー 兼 W 店長 あべっち

ワインアドバイザー(日本ソムリエ協会認定)。
アルコールに弱く、量が飲めないアドバイザーです。しかし、量こそ少ないが質にはこだわっていってます。飲めない方にもお酒の楽しみを知って頂ければと思い今までやってきました。是非、一緒にワインやウイスキーを楽しみましょう!!

service_staff07_b.jpg
●カーヴ・ド・ヴァン 大阪店 店長 アリアニコ

ワインアドバイザー(日本ソムリエ協会認定)。
1年間の360日くらいはワインで晩酌する呑べえです。「とりあえず飲む!」がポリシーなので、これからみなさんにワインの美味しい話をご紹介していきたいと思います。

きんぎょ
●きんぎょ

ソムリエ(日本ソムリエ協会認定)。
シャルドネとピノ・ノワール&シャンパーニュをこよなく愛するソムリエールです。あっ、のむりえ~るの方が正しいかもっ!?相方がイタリアンのシェフをやっています。料理とワインのマリアージュはお任せください!ナンテッ

まつⅡ世♂
●まつⅡ世♂

『まつ』を引き継ぎⅡ世とさせていただきました。
Ⅱ世者が偽者にならないよう、のんだくれならではのブログがかけたらとおもいます!

けーた
●けーた

1月からウイスキーショップW.で勤務することになりました!どうぞ宜しくお願い致します。ウイスキーはまだまだまだ勉強中の身です...。ドンドンと色んなウイスキーを飲み進めて行きたいと思っています!!!(ちなみに調理師とソムリエの資格は持っています...。)



前の記事: ブログの使い方について

次の記事: はじめまして!!

このページの先頭へ