「2011年8月」のおすすめ記事

カーヴ・ド・ヴァン大阪店にて、セールワインを少しずつ店頭に並べております。

フランスワインがメインですが、ブルゴーニュやボルドーを並べてます。

例えば、クロ ド ヴージョも並べました!!

 

IMG_1845.JPG

続きを読む"セールワイン強化中!!" »

大人気の山崎シングルモルトシリーズが本日から順次発売開始!8月30日にまず発売になるのは「山崎シェリーカスク」です。このシリーズ、それぞれの樽の特徴を手頃に楽しめるのでかなりお得です。山崎蒸溜所でつくられるウイスキーの個性が樽毎に味わえるんですよ。発売予定のカスクは全部で4種類。そのどれもが山崎でつくられ、又山崎を語る上で欠かせないウイスキーばかりです。

caskseriese.jpg

続きを読む"山崎シングルモルトシリーズ発売!" »

7月に約1週間、フランスとイタリアのワイナリーを訪問してきました。
フランスで4つ、イタリアで2つのワイナリーを巡る強行軍でしたが、畑や生産現場でしか

感じ取れない貴重な体験が満載でした。

それぞれ産地の異なる個性豊かなワイナリーでしたが、品質向上に対する真摯なる挑戦

と伝統と信念に裏打ちされたプロ意識には共通するものがありました。

 

  lafite.jpg

 

続きを読む"フランス・イタリア ワイナリー訪問 ① 【ワインの品質はどこからくるか】" »

 ラフロイグです!アイラモルトです!!

みなさん、『ラフロイグ』と聞くと何を連想しますか?

『薬』 『ヨード』 『病院』などちょっと特殊な匂いやケミカルなイメージですよね?

1度、はまったら抜け出せなくなる個性とパンチの強さ、、、アイラワールドをちょいと覗いて

みませんか?

続きを読む"ラフロイグを楽しもう♪" »

8月セミナーは全て満席と、好評のウイスキーショップW.のミニセミナー。9月ももちろん開催します!内容は8月にも行った「響17年原酒セミナー」を予定しています。開催日は9月21日(水)です。定員MAX4名様とこじんまりしたミニセミナーですので、是非お気軽にご参加下さいね。

hibiki17.jpg

 

続きを読む"ウイスキーショップW. 9月セミナーのお知らせ" »

このページの先頭へ