「2011年9月」のおすすめ記事

10月中旬、「ボウモア15年 W.」をウイスキーショップW.にて数量限定で発売します。ボウモアは日本国内にもコアファンの多いアイラモルト。力強いスモーキーフレーバーだけでなく、フルーティーな香りも楽しめる繊細かつ大胆な個性のウイスキーです。そのボウモアがW.の為に特別にヴァッティングをした限定ボトルです。先日、一足お先にテイスティングをしてきました!

BOWMORE15W.JPG

続きを読む"ボウモア15年 W.限定ボトル発売!" »

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、最近やっと涼しくなってきましたよね。

白ワイン大好きなあーちゃんは

冬でも赤ワインではなく、白ワインをついつい飲んでしまいます。

クリームシチューに、チーズフォンデュ・・・この時期は、白ワインに合う美味しいお料理がたくさんありますよね♬

 

そんなあーちゃんプレゼンツ♪のコクあり!まったり白ワインを

今回はご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

白ワイン.JPG 

 

 

続きを読む"まったり白ワインで、ホッこりするのはいかがですか?" »

アイラモルトの女王として、日本でも絶大な人気を誇るシングルモルトウイスキー「ボウモア」。シニアブレンダーを勤めたイアン・マッカラム氏とウイスキーショップW.とのコラボレーションセミナーが開催されます!

ボウモア.JPG

続きを読む"イアン・マッカラム氏がウイスキーショップW.でセミナー開催!" »

こんにちは!

9月も後半だというのに蒸し暑い日が続きますね~。

毎日、通勤の電車だけでも暑さでけっこう疲れてしまいます・・。 

みなさんは、日ごろの疲れどのように癒してますか??

今回はそんな時に飲んで癒されるほんのり甘口のほっとするワインを

ご紹介します!

P9141794.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む"週末飲みたい!体に浸透、ほんのり甘口ワイン!" »

サントリー現役チーフブレンダー輿水精一が自ら執筆した初のウイスキー本が先月発売されましたが、もう読まれましたか?「ウイスキーは日本の酒である」というのが本のタイトルです。現役の作り手が本を出版するのは稀な事。貯蔵部門で、又ブレンダーとしての豊富な経験があるからこそ書けたとても面白い本です。ウイスキーを知らない方でも楽しく読んでいただけるように分かり易く書かれています。

輿水チーフ.jpg

続きを読む"輿水精一が綴る、日本の酒・ウイスキー" »

このページの先頭へ