「2011年11月」のおすすめ記事

皆様がウイスキーを飲もうとする時、どんな事を求めますか?美味しいものを一緒に食べたい、おしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしたい、集中して本を読みたい、ただ酔っ払って何かを忘れたい・・・色々あるでしょうが、少し現実を離れて自分を開放したい、そんな所でしょうか。千変万化で香り高いウイスキーは最適なお供になりますよね。一時、皆様の夢の世界へ誘ってくれる入口の傍らに、媒介役としてのウイスキーがあればうれしく思います。

山崎全景.jpg

続きを読む"夢のひととき、ウイスキーと共に!" »

さる10月29日、カーヴ・ド・ヴァン東京店階上会議場にて、

"バローロ×ヴァルテッリーナセミナー"のネッビオーロ対決セミナーが行われました!!

s-IMG_2430.jpg

続きを読む"バローロ×ヴァルテッリーナセミナーの盛況さといったらもう...!" »

商人の町大阪の一年は1月のえべっさんに始まり、11月の神農さんで終わると言われます。毎年11月22日23日にとめの祭としてあるのが神農祭、薬種問屋が揃う道修町の少彦名神社にて行われる、神農さんです。なんでも江戸時代は米将軍吉宗の時代に道修町に薬種中買仲間株が公に組織され、薬の安全祈願のために古来中国の統治者で医薬を司った神農氏を祀る祠を遷座し、後に日本の薬祖神である少彦名命が合祀されたそうです。日本の薬種業の中心として栄え、現在でも多くの製薬会社が本社をおいています。

神社.JPG

続きを読む"少彦名神社の神農祭へ行ってきました。" »

2011年のボジョレーヌーボーが17日にとうとう解禁されました!!

さらにジョルジュ デュブッフのボジョレーヌーボーが最高金賞を獲得!!

IMG_4283.JPG

続きを読む"ボジョレーヌーヴォー2011解禁!!" »

昨日、元ボウモアシニアブレンダー イアン・マッカラム氏によるボウモアセミナーをウイスキーショップWにて開催致しました。45名様がご参加下さいました!午後6時から1時間半、たっぷりとボウモアの世界をご堪能頂きました。テイスティング製品は、ボウモアのニューメイク・ボウモア12年・15年・18年、W限定15年、ボウモアテンペストの6種類でした。通訳を担当したのが、前山崎蒸溜所工場長でボウモア副社長も勤めた宮本 博義氏。世界中でセミナーを行うグローバルアンバサダーの二人だからこそできる、ディープなお話はさすがでした。

  二人.JPG  

続きを読む"イアン・マッカラム氏によるボウモアセミナーを開催しました!" »

このページの先頭へ