「2012年2月」のおすすめ記事

白州カスクシリーズから白州シェリーカスク2012が本日発売開始です!本数限定ですよ。白州のシェリー樽は白州ファンの間でジワジワと評価を高めているカスク、今回待望の発売日を迎えました。ウイスキーショップW.で昨年発売したW.オリジナル白州シングルモルト シェリーカスク(既に完売)も大人気でしたが、今回の白州シェリーカスクはもう少しシェリーの重厚感が現れていると思います。白州の個性とシェリーカスクがどんな風に絡み合っているのかは、皆様の舌の上でお感じになって下さいね。

RIMG0087.JPG

サントリーリリース 白州シェリーカスク

 

ウイスキーショップではもちろんテイスティングもお楽しみ頂けます。

白州シェリーカスク2012 700ml 4,300本限定 9,450円(税込)

                 テイスティング15ml  400円(税込)

 

 

皆様のご来店お待ちしています!!

皆様こんにちは!アリアニコです☆

ウィスキーショップのお松さんがきれいなろうばいの写真を載せていますね~和みます(*^ ^ *)

でも今年の梅の開花は遅れているそうで、関西では2月下旬に見頃を迎えるところが多いとか・・・

やっぱり寒いからかな~とか桜の開花も遅くなるのかな~とかいろいろ考えたりします

しかし

開花が遅くなると良質な梅の実ができるそうで

ということは

美味しい梅酒がつけれるということ!!

今から楽しみに待っている今日この頃、"花よりだんご"ならぬ"花よりお酒"なアリアニコです(゜▽゜)

 

さてさて、カーヴ・ド・ヴァン大阪店ではお隣さんのウィスキーショップW.(ダブリュー)とコラボレーションして、

ワインとドライフルーツのギフトセットをはじめました。

  ワイン&ドライフルーツ.JPG

続きを読む"【カーヴ・ド・ヴァン大阪店】ワイン&ドライフルーツのギフトセットはじめました" »

待望の、ではないでしょうか。2月28日,白州のカスクシリーズからシェリーカスクが発売になります。W.オリジナル白州として最初に発売したのもシェリー樽のみのヴァッティングでしたが、白州とシェリー樽の相性の良さは新鮮でした。通常の白州でしたら18年や25年に白州シェリーの個性を感じる事ができますが、なかなか飲む機会も少ないですよね。白州の伸びやかさと軽快感にシェリーの華やかな個性がのると、山崎とは全く違っていて面白いですね。

  白シェリー.jpg

続きを読む"白州シェリーカスク発売" »

本日の試飲ワインは赤・白ともにブルゴーニュです。

今日は当たり日かも!?

 

本日23日(木)15時~閉店(18時30分)まで試飲できますので、是非お立ち寄りください。

(尚、ワインがご無くなりました時点で試飲は終了させていただきます。)

 

試飲ワインはこちら⇒

続きを読む"速報!【カーヴ・ド・ヴァン大阪店】ワイン無料試飲の日" »

実は一年たつんです。

僕たち付き合ってから。

ということで、フェルミエさんとカーヴ・ド・ヴァンのコラボレーション企画も

めでたく1周年を迎えました。

毎回しっかりと、愛宕のフェルミエさんの総本山まで重いワインを持って向かっております!

続きを読む"フェルミエさんとのチーズとワインのマリアージュ" »

このページの先頭へ