「2012年3月」のおすすめ記事

皆様こんにちは!アリアニコです☆

もう3月も終わり・・・早いものですね(><)

春は出会いの季節です。でもその前にやってくるのは寂しいお別れ・・・

お世話になった方や親しい友人との別れはとても悲しいですが、彼らの新たな門出をワインとともに送りだしてみませんか?

とびっきりの"ありがとう"を添えて・・・!

 

そんな気持ちにぴったりのワインがあります。その名も

"憂いを払う"

フランス・ボルドーの"シャトー シャス・スプリーン"というワインです。

 

【門出に送るワインギフト】

Chateau Chasse-Spleen  シャトー シャス・スプリーン 2009 紅白セット  特別価格7,500円

 白 品種:セミヨン、ソーヴィニヨン・ブラン、ミュスカデル

 赤 品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、プティ・ヴェルド

その実力は格付け3級以上、2級にも匹敵すると高評価を受ける実力派シャトーです。このシャトーの名前は、1821年シャトーに滞在した英国の詩人バイロンが「ワインはSPLEEN(憂い)をCHASSE(追い払う)」という効果に対し、ここで名づけたと言われています。

また、2009年ヴィンテージはボルドーワインの素晴らしい年であるのはもちろん、2009="荷を置く"という語呂も合わせて、今までの責任や負担から開放されて"ほっ"と肩の荷を降ろしてほしい、そして新たな門出を楽しんでほしい、そんな願いを込めて送られてはいかがでしょうか?

※8,800円相当のセットが特別価格7,500円です。

 

シャスプリーン.JPG 

他にもいろいろなギフトをご用意しております。 

続きを読む"お世話になったあの人へ ワインのプレゼントはいかがですか?" »

3月も残すところあと3日、大阪の桜の開花は予想では4月に入ってからのようです。

この時期、年度末や歓送迎会、新年度の準備等でお忙しい方も多いと思いますが、

カーヴ・ド・ヴァンに立ち寄って春を感じるワインをぜひ探してみてください♪♪

 

明日3月29日(木)は試飲の日。

15時頃から閉店(18時30分)まで、赤、白 1本ずつ試飲できます。

(尚、ワインはなくなり次第 試飲は終了させていただきます。ご了承ください。)

続きを読む"【速報】 カーヴ・ド・ヴァン大阪店 無料試飲の日" »

ウイスキーショップW.にて開催しているマッカランファインオークフェアはもうご存知ですか?4月27日までの期間中は爽やかなマッカランファインオーク12年のハイボールが100円で飲めますよ!お得なマリアージュセットも楽しんで頂けるので、この期間に是非マッカランファインオークをお試し下さいね。通常のマッカランはご存知のようにスパニッシュオークを使ったシェリー樽熟成によるもの。赤味を帯びた琥珀色とビターでリッチな個性が人気のシングルモルトです。このファインオークシリーズはそこにあと2種類の樽が使われているので、全く違った個性が楽しめます。せっかくなのでこの樽の違いをテイスティングしてみたいと思いませんか?

RIMG0107.JPG

続きを読む"マッカランファインオークセミナー決定!" »

はじめまして大阪店きんぎょです。

本日ブログデビューですっ!!

シャンパーニュとブルゴーニュをこよなく愛してやまない

のむりえ~るです(^^;これから日々の飲んだくれ生活や

お店の情報をどんどんご紹介していきます。

お付き合いよろしくお願いしま~す♪♪

 

まずは、今の私の愛読書に登場するシャンパンをご紹介します。

続きを読む"泡、アワ、シャンパーニュ!!" »

ウイスキーショップW.にてボウモアセミナーを開催しました。毎月行っているミニセミナーです。今回のテーマはボウモアの飲み比べ。ニューポット・10年・12年・15年の4種類を試飲しました。比べる事で見えてくる新たな発見があって、私もとても新鮮なテイスティングが行えました。

セミナーボウモア.JPG

続きを読む"ウイスキーショップW. ボウモアセミナー" »

このページの先頭へ