「2012年4月」のおすすめ記事

先日ご紹介した春の文楽公演はもうご覧になりましたか?なかなか時間が取れないという方や、ちょっとチケット代が高いしなぁという方には、一幕見がおススメです。演目や段毎に分割して2時間位の内容で、見たい所だけを楽しむことができる方法です。価格も1,500円とお手頃。映画でもぶらっと見に行く感覚で、文楽の生の舞台を堪能する事ができます。人間国宝の舞台もとってもカジュアルに楽しむ事ができますよ!今月30日まで公演中ですので、明日から始まるゴールデンウィークに是非お出掛け下さい。

提灯.JPG

続きを読む"一幕見でカジュアル文楽!" »

こんにちは♪ きんぎょです。

急に暖かくなって春というより初夏を思わせる陽気にちょっと気分はわくわく。

そしてゴールデンウィーク目前。お出掛けの予定をされている方も多いのでは。

今年は最大9連休のところもあるみたいですね。

ワインを持ってピクニックなんてのもオススメです。

今日はカーヴ・ド・ヴァン大阪店 無料試飲の日です。

4月DMで、人気のワインをご用意しております。

 

15時頃から閉店(18時半)まで、試飲できます。

(尚、ワインなくなり次第 試飲は終了させていただきます。ご了承ください。)

 

ではでは、試飲のワインはこちら→

続きを読む"【速報】カーヴ・ド・ヴァン大阪店 無料試飲の日" »

先週開催したマッカランファインオークセミナーでは貴重な構成原酒やニューメイクのテイスティングを通じて、ファインオークのリッチでエレガントな味わいをお楽しみ頂き大変好評でした。ファインオークがハイボールでも美味しい理由がよくわかった、という声を多く頂戴しました。ご参加頂けなかった方もいらっしゃるので、貴重な原酒を一人でも多くの方にテイスティングして頂きたいと思い、5月2日、9日にミニセミナーとしてもう一度開催致します。

マッカラングラス.JPG

続きを読む"マッカランファインオーク ミニセミナー開催" »

5月29日、サントリーより新しい製品が発売になります。先日ニュースリリースでもお知らせがあったのでもうご存知かもしれませんね。久しぶりの新製品は素晴らしい仕上がりです。サントリーチーフブレンダー 福與伸二による新・「山崎」「白州」はウイスキー初心者にも、かなりのウイスキー通にも、それぞれに語りかけてくれる個性があります。ハイボールしか知らないという初心者には飲み易く、ウイスキー通には本格的な力強さを楽しんで頂ける、そんな味わい。飲み易く力強い、という一見相反するような特長が新・「山崎」「白州」の個性を作っていると感じました。

新山白.jpg

 

続きを読む"新・『山崎』『白州』が発売になります" »

 

こんにちは!!あーちゃんです♪

最近になり、やっと暖かくなってきましたね。

大好きな桜が散ってしまい、残念ですが

その儚い感じが、また良いんですよね♡

 

もうお花見という名目で、飲み会を開くことは出来なくなってしまいましたが

次は花火大会を名目に開催したいと思います笑♪

ちなみにあーちゃん、花火も大好きです。

 

  

続きを読む"満月にロゼはいかが♪" »

このページの先頭へ