「2012年6月」のおすすめ記事

こんにちは。アリアニコです♪

今日は先日開催した日本ワイン・テイスティングセミナーの様子をお伝えしたいと思います!

登美の丘ブドウ畑.jpg

登美の丘ワイナリー・ブドウ畑

ワイナリー長高田氏.jpg6月22日(金)、カーヴ・ド・ヴァン大阪店にて「日本ワイン・テイスティングセミナー」を

開催致しました。

講師にお招きしたのは、サントリー登美の丘ワイナリー・ワイナリー長 高田清文氏。

(右写真)

"世界を感動させる「日本ワイン」を"という信念を持つ熱き造り手!(海外産のように)派手さはなくとも、日本文化の『品格』を備え、日本の風土をきちんと伝えられる世界品質のワインを造ることを目指していらっしゃいます。

約1時間のセミナー中、熱く熱く「日本ワイン」について語っていただきました!

続きを読む"日本ワイン・テイスティングセミナーを開催いたしました!" »

こんにちは☆きんぎょです。

 

先週に引き続き、試飲の告知が当日になって申し訳ございません。

早くも6月が終わりに近づき今日は6月最後の試飲の日です。

5月末から、店長のご乱心か大奮発の試飲ワインが続いていましたが、

今回はどうなることやら!?

蒸し暑くなってきました。ちょこっと涼みにカーヴ・ド・ヴァン大阪店に

足を運んでください。

 

15時頃から閉店(18時半)まで、試飲できます。

(尚、ワインなくなり次第 試飲は終了させていただきます。ご了承ください。)

 

ではでは、試飲のワインはこちら↓

続きを読む"本日、カーヴ・ド・ヴァン大阪店 無料試飲の日です!!" »

毎年人気の白州カスクシリーズから、ヘビリーピーテッド2012が発売になりました。4200本数限定の製造です。白州のやわらかなスモーキーフレーバーは人気が高く、ウイスキーショップW.でもお客様との話題によく上がります。中には、「スモーキーなウイスキーは苦手で好きじゃないんだけど、白州のスモーキーだけは柔らかくて飲めるんだよね」という方も。森の蒸溜所で作られる白州のすっきり綺麗なスモーキーフレーバーは確かに独特の魅力があります。

白州ヘビリー12l_11449-1.jpg

続きを読む"白州ヘビリーピーテッド2012発売開始" »

ジメッとした梅雨が明けたら、初夏ですね!今年も暑くなりそうです。青い空が広がったら、喉越しにギューっと、欲しくなりませんか?いよいよハイボールシーズンの到来です!この夏は先月発売になったばかりの新山崎・白州でリッチ&スムーズにハイボールを楽しみましょう!大阪へのお買い物ついでに、会議が終わった後のショートブレイクに、夕方からのお仕事へ向かう前の景気づけに。是非、ウイスキーショップW.のテイスティングカウンターへお立ち寄り下さい。キリッと冷えた美味しいハイボールをお作りしますよ!

白州ハイ.JPG

続きを読む"初夏に飲みたい新山崎・白州の爽快ハイボール!" »

6月のウイスキーショップW.ミニセミナーは、先月発売になったばかりの新山崎・新白州の原酒セミナーを行いました。まだ少し原酒が残っていますので、最後にあと一回だけ開催したいと思います!

日時は7月12日(木) 14時30分~15時30分まで。今回は30分だけ時間を早めて行います!定員はいつも通り4名様。貴重な山崎ワイン樽原酒や、白州ホワイトオーク樽古酒のテイスティングをして頂けます。是非ご参加下さいね。予約制ですので、ウイスキーショップW.までお問合せ下さいませ。

(平日11時~19時 06-6341-3123)

このページの先頭へ