「2012年9月」のおすすめ記事

明日は9月最後の無料試飲デー☆

そこで!最後だけに店長オススメのワインを出します♪

ヒント:店長はブルゴーニュ好きです。

ご来店お待ちしております。

明日まで待てない!試飲ワインが気になる!方は続きをどうぞ(^^)

 

※試飲について

☆無料です。「飲みたい!」とスタッフにお声かけください。

☆時間:15時~閉店(18時30分)

☆ご希望の方にはブラインドテイスティングをさせていただきます。

☆ワインがなくなりましたら、試飲は終了させていただきます。

 

 

12.9.26試飲ブログ用写真.JPG←アリアニコがつい最近飲んだワイン☆

サンマリノ共和国産フッリッツァンテです。軽~いシュワシュワで飲みやすい!

普段の家庭料理と合わせやすい万能選手です(゚▽゚)

ち・な・み・に!

サンマリノ共和国はイタリア国内に位置する、世界で5番目に小さな歴史のある独立国家。世界大戦中には中立を貫き、多くの人を救いました。調べるととても興味深い国です。

そして、在日サンマリノ人はなんとお一人!(2012年外務省データ)

どこかの街角でお会いできれば・・・♪

アリアニコおすすめのワインです!

 

 

 

 

 

 

続きを読む"カーヴ・ド・ヴァン大阪 9月27日(木)の試飲ワイン" »

大阪ミュージアム構想というのをご存知ですか?大阪府内の歴史や美しい自然景観を地元の財産として再認識し、地元の人々と協力し町全体をミュージアムとして内外にアピールしていこうという取組みです。大阪は長らく都に隣接し、海外への窓口ともなってきましたので、様々な文化(芸能、食、経済など)が発達してきました。私があらためて言うまでもないことです。そんな大阪の土地の、そこに住んでいれば当たり前として見過ごしてしまいそうな「宝」が、主に歴史と自然の切り口から再発見され、大阪ミュージアムに認定されています。本当に多くの「宝」が認定されているのですが、我らが山崎蒸溜所も大阪ミュージアムであるということはあまり知られていないかもしれませんね!

  山崎外観.jpg

続きを読む"大阪ミュージアムで山崎蒸溜所周辺を探索!" »

何度かこのブログでもお伝えしてきましたが、9月27日(木)ウイスキーショップW.にて、グレンフィディック原酒セミナーを開催致します。フルーティーで世界中の人たちに愛されるブランド、グレンフィディック蒸溜所の様々なシングルモルトを飲み比べしてみませんか?グレンフィディック?もうよく知ってるけど、という方も、ラインナップでテイスティングをした経験はあまりないんじゃないでしょうか?しかも今回は貴重なヨーロピアンオーク原酒とアメリカンオーク原酒もご用意しています!

ラインナップ.jpg

 

続きを読む"グレンフィディック原酒セミナー開催!" »

9月14日~10月14日までの期間中、京都 新風館レストランにて「新山崎」「新白州」を飲んでスタンプが集まるとプレゼントがもらえるスタンプラリーを開催しています!プレゼントはウイスキーの樽材で作ったボールペン<スタンプ6個>、新山崎のハーフボトル(350ml)<スタンプ15個>です!1杯のご注文でスタンプ1個もらえますので、すぐに集まりそうですね。京都散策やお買い物の合間にも、気軽に味わえる新山崎・新白州ハイボール、ついでがあれば是非お立ち寄りになって下さいね!!

新風館.jpg

サントリーハイボールスタンプラリーキャンペーン

 

 

こんにちは☆きんぎょです。

 

これ↓きんぎょのコレクションです。最近、飲んだシャンパーニュの

コルクとミュズレをひたすら集めています。

(急ピッチで^^;嘘です、自分のペースで。) 

DCIM0256.JPGもう少したまったら、きちんと並べて

飾ろうかなと思ってます。

ちなみに今年の1月中旬から集め始めて、只今155個。(+30個)

ある意味、急ピッチかもしれません・・・。

 

 

 

すいません、私事を話してしまいました。本題は明日は大阪店試飲の日です。

そろそろ暑さも落ち着いてきました。

ぜひカーヴ・ド・ヴァン大阪店にワインを試飲しに来てください♪♪

 

*15時頃から閉店(18時半)まで試飲できます。

(尚、ワインがなくなり次第 試飲は終了させていただきます。ご了承ください。)

 

ではでは、今週のワインはこちら↓

続きを読む"新入荷生産者のワイン試飲です。in大阪店" »

このページの先頭へ