「2012年11月」のおすすめ記事

いよいよ師走を迎えますね。華やかなイルミネーションが街を彩り、心躍る季節がやってきました。クリスマスプレゼントなどを探す楽しい時期でもありますね。そんな中、ウイスキーショップW.から新しいオリジナルウイスキーを販売します。今回もサントリーチーフブレンダーの福與伸二が素晴らしウイスキーを作ってくれました!「ウイスキーショップW. オリジナルウイスキー第4弾」はシングルグレーンウイスキーです!トウモロコシ等穀物を主原料としたグレーンウイスキーは愛知県の知多蒸溜所で製造しています。そのグレーンウイスキーのみをヴァッティングした少し珍しいウイスキーです。福與チーフのこだわりが随所に現れた今回のオリジナルウイスキーをご紹介します。

wwh_cta.jpg

続きを読む"ウイスキーショップW.オリジナルウイスキー第4弾 発売のお知らせ!" »

こんにちは。アリアニコです。

ずばり質問です。

 

ボジョレー・ヌーヴォーは熟成するのか?

 

 

ということで、実験しました!(゜▽゜)

ボジョレーヌーヴォー2011.JPG 

もう今年のヌーヴォーは飲んだわ☆

という、そこの貴方!

質問の答えがわかりますか~?

 

気になる方はどうぞ続きを・・・♪

 

こちら⇒

2011年のボジョレー・ヌーヴォー☆

毎年ラベルデザインが変わるのも見所の一つ。

 

今年2012年のボジョレー・ヌーヴォーはこちらへ

 

 

 

続きを読む"ボジョレー・ヌーヴォーは熟成するのか?" »

こんにちは☆きんぎょです。

 

早いもので、11月最後の木曜日です。

カーヴ・ド・ヴァン大阪店もクリスマスモードに突入しつつあります。

 

店頭2.JPGきんぎょは、先日の日曜日(25日)第2回大阪マラソンに参加してきました。

初マラソン、無事(?・・・)完走しました。

で、完走後には絶対これを飲むと決めていた

ワインを明日の試飲でださせていただきます。

 

皆様、ぜひお越しくださいませ。

 

15時頃から閉店(18時半)まで試飲できます。

*ワインはなくなり次第、試飲は終了いたします。ご了承くださいませ。

 

ではでは試飲のワインは↓↓↓

 

続きを読む"今週の試飲の日(大阪)" »

俄かにわいた昨今のジャパニーズオーク樽人気を少し驚きを持って見ているのですが、と言ってミズナラ樽の希少性や独特の個性が損なわれるわけではありません。それどころかミズナラの可能性はさらに広がってきています。実は2003年からミズナラ樽をワイン熟成にも用いるという取り組みを行っているんです。ワインの世界においてもミズナラらしさを存分に発揮しているそうです。しかしワインってウイスキー程寝かせませんよね。ウイスキーの世界ではミズナラ樽は長熟タイプで知られています。ワインとミズナラが出会うとどんな相性になるのか興味ありませんか?今日はミズナラ熟成ワイン、「ジャパンプレミアム塩尻 マスカット・ベーリーA ミズナラ樽熟成2009」をご紹介しますね!

ミズナラ樽ワイン.JPG

続きを読む"ウイスキーだけじゃない、ミズナラ樽熟成ワイン! ジャパンプレミアム塩尻" »

ボジョレー・ヌーヴォーが解禁してから早一週間。フレッシュ&フルーティな今年の新酒を味わった後には、少し重ためのワインが飲みたくなりませんか?

明日はカーヴ・ド・ヴァン大阪店のワイン無料試飲の日です。ご来店お待ちしております。

  クリスマスツリー.JPG

♬ もう~いーくつ寝ーるーと~

クーリースーマースー ♬

 

続きを読む"ボジョレー・ヌーヴォーのあとに飲みたくなるワインは・・・" »

このページの先頭へ