「2013年3月」のおすすめ記事

マスター・オブ・ワインの受験者数が、年々増加しているようです!

ワイン人口が増えつつあるなんて、とても嬉しいです♪

日本のワイン人口もこのままうなぎ上りになって

ワイン仲間が増えると、とても嬉しいですね。

 

※マスター・オブ・ワインとは、ソムリエの頂点でワイン業界における最高水準の資格になります!

 簡単言うとソムリエになるだけでも凄いのに、

 そのソムリエよりも上の資格である「マスター・オブ・ワイン」は、もの凄いという事です。

 

店舗入口.JPG

 

 

続きを読む"ソムリエ試験受験者必見!" »

こんにちは☆大阪店 きんぎょです。

 

大阪では、そろそろ桜が満開になろうとしています^^。

今週末にお花見を予定している方も多いのでは!?

きんぎょも、お料理、飲み物をみんなで持ち寄ってお花見

計画中です。(昼から飲むどぉ~☆☆☆)

 

皆様もぜひお花見ワインしてくださいね。

ぴったりのワイン、ご提案させていただきます。

 

ロゼ.JPG

お店にあるさくら色のワイン(ロゼワイン)の一部です。

まだまだありますよぉ~。

 

では、3月28日(木)の試飲ワインは

続きを読む"お花見ワインにぴったり☆3月28日の試飲ワインin大阪店" »

1989年の発売以来、なめらかな美味しさで世界に名を馳せてきた、ジャパニーズウイスキーを代表する「響」。響12年は発売20周年目にあたる2009年に発表されました。ローマ字のHIBIKIがラベル中央に冠されたのは、ヨーロッパで先行して発売されたからです。サントリーチーフブレンダー輿水精一がウイスキーの本場で、「12年ものブレンデッドウイスキーで直球勝負がしたい」と挑んだ渾身のウイスキーでもあります。こだわったのはグラスに注いだ時より開いてくる華やかなフルーティー感、口に含んだ時のなめらかさと熟成感。個性的でありながら馴染み易く、「響」らしい飲み応えが楽しめるブレンデッドウイスキーです。このブログでも幾度となく紹介してきましたので、もう皆様もよくご存知でいらっしゃるでしょう。その響12年から、500mlサイズのボトルが新発売されます。フルボトルを少しスリムにした大きさで、女性にも持ち易く見た目もエレガントです。ラベルデザインもこれまでの「響」と同じデザインに統一されます。

  響12年500ml.jpg

続きを読む"響12年500mlサイズを新発売" »

「新世界」とはすでに昔の話。

フランスやイタリアといったヨーロッパの主要ワイン生産国を「伝統国」と呼ぶのに対し、アメリカ大陸やオーストラリア、南アフリカなどの国を「ニューワールド=新世界」と呼んでいます。しかし、そのワイン造りの歴史はすでに1世紀以上。今ではワインの伝統国と肩を並べるまでになっています。

 

そんなニューワールドの生産国筆頭アメリカから新しいワインが入荷しました!

 

サンミッシェル醸造責任者バートゥ氏.JPG

 

アメリカワインのパイオニア!

 

北米屈指の名門ワイナリーを多数所有!

 

ワイン評価誌90点以上獲得したワインの数

産地別で最多!!

 

 

←シャトー サン・ミッシェル 醸造責任者ボブ・バートゥ氏

 

 

 

と、輝かしい歴史と受賞暦を誇る「サン・ミッシェル・ワインエステーツ」。カリフォルニア州・オレゴン州・ワシントン州の3箇所にワイナリーを所有し、高い品質のワインを提供する屈指のワインカンパニーです。それぞれの地理特性を活かした個性溢れるワインを生みだし、世界中に熱狂的なファンとプロからの確固たる評価を獲得しています。

 

 

続きを読む"アメリカからの新着ワイン~サン・ミッシェル・ワインエステーツ~" »

いよいよお花見です!

 

お花見ディスプレイ.JPG

 

 

大阪は来週あたりが見頃とのこと。今年はちょっと早いですね。

 

雨降らないで!

風吹かないで!

桜散らないで!

 

お花見シーズンはやきもき過ごすことが多いです(^^;)

 

さあ!

みなさま、準備は万端ですか?

 

お花見を盛り上げるワインやグッズを取り揃えました~♪

 

 

 

 

 

続きを読む"桜前線北上中!お花見準備はいいですか!?" »

このページの先頭へ