「2013年4月」のおすすめ記事

発売前から高い関心を集めていたシングルモルトウイスキー山崎ヘビリーピーテッド2013が発売になりました。ウイスキーショップW.でも早く飲みたい!という声を多く頂戴していましたが、もちろんテイスティングカウンターにてお召上がり頂けます。皆様はもう試されましたか?テイスティングは無くなり次第終了しますので、是非お急ぎくださいね。

山ピート.jpg

続きを読む"山崎ヘビリーピーテッドウイスキー2013" »

いよいよ明日26日(金)うめきた・グランフロント大阪ナレッジキャピタルにSUNTORY WHISKY HOUSEがオープンします!オープン前から多くのメディアでも取り上げられ注目を集めているうめきた・グランフロント大阪ではサントリーが新たな「ウイスキーのあるライフスタイル」をご提案いたします。まず注目なのが「ウイスキーに合う」をコンセプトにした料理とウイスキーのマリアージュを実際にお楽しみ頂けるレストラン、WHISKY DINING WWW.W(フォーダブリュー)。ブレンダーの勧めるマリアージュも定期的に登場する予定です。又最高に美味しい状態でウイスキーを味わって頂けるように、オリジナルグラスまで作ってしまったそうです。ウイスキーと食をテーマにした、これまでになかったレストランだけに楽しみですね。

うめきたl_11733-1[1].jpg

続きを読む"サントリーウイスキーハウス、明日うめきたオープン!" »

今日は、ずっと雨みたいです・・・。

家でのんびりされる方も多いと思いますが、ゴールデンウィークはもうすぐ。

旅行へ行かれる方も、家でのんびりされる方もワインの準備(?)はできていますか?

カーヴ・ド・ヴァン大阪店はGWはいつもと同じカレンダー通りの営業ですので

4月30日、5月1日、2日と営業してます。

ちらっとワインのぞきに遊びにきてくださいね。

店頭0424.JPG

 (久しぶりのモンキーを探せ!!でもちょっと簡単かなっ^^;)

 

では4月25日の試飲のワインのご紹介です。

*15時~閉店(18時半)まで試飲できます。

 ワインなくなり次第、試飲は終了いたします。ご了承ください。

続きを読む"ゴールデンウィーク直前、カーヴ・ド・ヴァン大阪店試飲の日" »

5月のウイスキーショップW.店頭ミニセミナーは引続き白州を取り上げたいと思います。4月のミニセミナーでは白州12年の構成原酒を飲み比べて、白州の魅力を少し分解しながらご紹介しました。白州らしさとは?白州の美味しさのキーモルトとは?そんな部分を味わって頂けたと思います。5月はブレンダーによって完成された白州シリーズを飲み比べてみたいと思います。あまりそのように飲む機会ってないのではないでしょうか?同じ白州とはいえ、年数に応じて全くコンセプトも異なります。特に白州は年数毎に違った個性が楽しめ、奥深さや面白さが感じられます。是非一緒にテイスティングしてみましょう!

白州飲み比べ.jpg 

【ウイスキーショップW. 5月ミニセミナー】

日時  5月17日(金) 24日(金) 15時~16時

定員  4名

参加費 1,000円

※予約制ですので、ショップスタッフまでお申し出下さい。

※ハンドルキーパーの方はご参加頂けません。

 

ウイスキーショップW. 06-6341-3123 (平日11時~19時)

 

 

4月のウイスキーショップW.店頭ミニセミナーは、今年開設40周年を迎えた白州蒸溜所で作られる原酒のテイスティングを行いました。海外でも評価の高い白州12年を構成するホッグスヘッド樽原酒、シェリー樽原酒、スモーキー原酒をじっくり味わって頂き、ブレンダーのヴァッティングした白州12年を改めて評価して頂きました。原酒の段階での個性の面白さというのはやはり魅力的です。他にはない強さや明確さがあり、自分の好みがはっきりと現れます。しかし、やはりブレンダーの手を経てバランスのとれた製品になった時の美味しさのレベルは格段に違います。あれだけ主義主張の強かったもの同士が滑らかに融合してお互いを高めあっています。今回は実験的に、お客様にもマイブレンド白州に挑戦して頂きました。それぞれに全く違う「MY OWN 白州」が完成しましたよ。

  白原酒セミナー.jpg

続きを読む"白州原酒を飲み比べ!ウイスキーショップW.店頭ミニセミナー" »

このページの先頭へ