「2013年5月」のおすすめ記事

こんにちは~。いよいよ梅雨がやってきました(><)

 

ブドウの樹(梅雨).JPG

 

 

近畿地方は昨日梅雨入りしましたね。

植物はじめ多くの生物にとっては"恵みの雨"ですが、やっぱり憂鬱な気分になってしまう今日この頃・・・こういう時こそワインを飲んで、気分をスッキリさせましょう!

あれ?前書いていたのとおんなじ気がする(゜△゜;)まっいいか♪

 

明日のワインは試飲初出しです!

お楽しみに\(^▽^)

 

お店の前のブドウの樹もさらに成長中。待ち合わせの目印にぴったりです☆ 

 

 

 

  

 

続きを読む"明日30日(木)の試飲ワイン" »

 

皆さまお久しぶりです!

1ヶ月ぶりにカーヴ・ド・ヴァン東京店 あーちゃんもブログを更新させて頂きます(><)

 

かなり急ですが、6月14日(金)のご予定はお決まりでしょうか?

まだという方にワインとチーズが楽しめる耳寄り情報をご紹介させて頂きます。

 

登美の丘.jpg

 ※上記写真は登美の丘ワイナリーの畑になります。

 

続きを読む"カーヴ・ド・ヴァン東京店 テイスティングセミナー実施決定!" »

ウイスキーショップW.6月の店頭ミニセミナーは白州おさらい編です!4月からシリーズで行ってきた白州セミナーの総仕上げとして、再び白州原酒とシングルモルト白州のテイスティングを行いたいと思います。今回は白州ニューポットも登場しますよ。白州蒸溜所の森を感じながら、じっくり白州の美味しさを味わってみませんか?テイスティングの後は涼やかな白州ハイボールを作ってみましょう!是非ご参加下さい。6月は1回のみの開催ですが、同じ内容を7月にも開催予定です。

白12headvisual_bg.jpg

【ウイスキーショップW. 6月店頭ミニセミナー】

日時   6月21日(金) 15時~16時

定員   4名

参加費  1,000円

※完全予約制です。ウイスキーショップW.までお問合せ下さい。

  06-6341-3123(平日11時~19時)

 

 

 

今週21日に発売になったばかりの「サントリーウイスキー プレミアム角瓶」はもうお試しになりましたか?まだ!と言う方は是非ウイスキーショップW.まで足をお運びください。ウイスキーショップW.のテイスティングカウンターではプレミアム角瓶、通称プレ角を100円でお試し頂けますよ!!シェリー樽原酒やワイン樽原酒をヴァッティングした甘いプレ角はハイボールはもちろん、ロックやストレートでも十分な飲み応えです。いつもの黄角と飲み比べてみるのも面白いですね。お客様からは「この価格でこの美味しさなら上等!気軽に飲めるのにストレートでも味わい深いね」、「角瓶やのに、ハイボールがもったいない感じ!食後にロックで飲みたいわぁ」と言った声を頂いています。本日は週末!プレミアム角瓶でちょっとした贅沢をお楽しみ下さい。

プレ角.jpg

ウイスキーショップW.テイスティングカウンター

(18時45分ラストオーダー、19時クローズ)

 

皆さん、こんにちは☆

5月中旬というのに、真夏のような暑さが続いていますね。

 

来ました、カーヴ・ド・ヴァンの季節!!なんてったって、お店はワインにとって良い環境、

温度設定になっているので、お店で約20℃、セラーの中は約15℃です。

長くいると、寒~くなってしまいますが、スッキリ涼しくなること間違いなしです。

(スタッフはダウンジャケットをきています。)

これからの時期、ちょっと涼みがてら、ワインをのぞきに来てくださいね^^;

カード.JPG

カーヴ・ド・ヴァンの簡単な案内パンフレットつくっちゃいました。お友達にぜひ

ご紹介ください。&会員カードのデザインもリニューアルです☆

 

ではでは、本題の5月23日(木)の試飲のワインのご紹介です。

 

*15時頃から閉店(18時半)まで試飲できます。

試飲のワインがなくなり次第、試飲は終了いたします。

ご了承ください。

続きを読む"涼みに来てぇ~、23日試飲の日in大阪店" »

このページの先頭へ