「2013年7月」のおすすめ記事

こんにちは☆大阪店 きんぎょです。

 

今朝、のんびり歩いて通勤していたら急に雨が降ってきて・・・

びしょびしょになってしまいました^^;

そのまま、お店に突入すると、寒い寒い。すごい涼しい職場はうれしいのですが

ずっといると冷えきって、夏場でもダウンを着て仕事をしています。

はじめて来られたお客様はびっくりされますが、10分ほど店にいるとダウンの必要性を納得!!

していただけます。

すぐに、キュっと冷えますよ。明日は試飲の日です。

試飲ついでに寒さ(涼しさ)体験しにきてください♪

 

0731店頭.JPG

朝一の店頭入り口です。結露を撮影しようとしたのですが、またまたレンズ曇ってしまいました。

 

ではでは明日の試飲です。 

 

続きを読む"8月最初の試飲の日in大阪" »

東京 六本木にてウイスキーヒルズ2013インサマーを開催中です。もうおなじみとなったウイスキーのスタンディングバーが出現!お勧めハイボールが500円で味わえますよ。今年の目玉は何と言っても草間彌生さんとコラボレーションした「水玉テラス」や「水玉ガーデン」、期間限定のコンセプトカフェです!草間氏の独特の世界の中でサントリードリンクが楽しめるなんて、これ以上ない特別な贅沢ですね。草間彌生さんの伝えようとする世界観には、個人的にもとても共感します。地球をも飛び出した広い宇宙からの視点で世界中に愛を届けようとする草間彌生さん、サントリーウイスキーを通じて皆様もそのメッセージを受信して下さい。六本木でお会いしましょう!

rh_summer2013_main.jpg

 

WHISKY HILLS 2013 IN SUMMER 

【WHISKY HILLS 2013 IN SUMMER】

 開催期間 2013年7月19日~8月11日

 

 

先日7月22日は土用の丑の日でしたね。皆様はうなぎを食べましたか?私は大阪の人間なんでもちろん関西風の蒲焼が好みです。腹裂き、蒸し無しの地焼きで、香ばしい香りのする鰻。もう食べたくなって来ました!お気に入りのお店があるので夏は必ずそこへ食べに行きます。魚好きの日本人には欠かせない鰻ですが、なんとさかのぼると古墳時代から鰻の骨は出土しているそうです。奈良時代には万葉集にも「夏痩せには鰻」と出てきます。庶民が食するようになったのは安土桃山時代に入ってから、夏に精をつける為に食べるという習慣は江戸中期から、平賀源内のお話は有名ですよね。

鰻記事山崎.JPG

 

 

続きを読む"土用丑の日 鰻はハイボールと共に!" »

こんにちは。

最近、"蝉時雨"という言葉をよく思い出します。

朝起きて蝉の声、

通勤のビルの谷間から蝉の声、

夕暮れ時の蝉の声、

うるさいなと思いながらも、"蝉時雨"という言葉を思い出すとそんなに気にならなくなり、また「夏だな~」と感じ入ります。

とはいえ、日中の炎天下ではやっぱり「もうやめて・・・」と思うんですけどね(^^;)

さてさて、明日7月25日(木)の試飲ワインを発表します。何が出るかな♪

富士山①.JPG

 7月の三連休にとある場所から富士山を眺めました。さあ、どこでしょう!

(撮影:アリアニコ)

 

 

続きを読む"カーヴ・ド・ヴァン大阪店 7月25日(木)の試飲ワイン" »

昨年発売して好評だった「バランタイン17年 スキャパエディション」に引続き、新たなバランタイン17年キーモルトシリーズが数量限定発売されます。今回クローズアップされるのはスペイサイドのミルトンダフ蒸溜所のシングルモルト「ミルトンダフ」です。バランタイン マスターブレンダーのサンディ・ヒスロップ氏が、「ミルトンダフ」のオレンジマーマレードのようなフルーティーフレーバーやミルクチョコ、シナモンを思わせる甘くスパイシーな味わいを引き出した「バランタイン17年 ミルトンダフエディション」、早く味わってみたいですね。ウイスキーショップW.でもテイスティングを行う予定です。詳細は後日ブログにてお知らせします。

バランミルトン.jpg 

【バランタイン17年 ミルトンダフエディション】

700ml 40% 9,450円(税込)

7200本限定(全国)

2013年8月20日 発売

 

このページの先頭へ