「2013年9月」のおすすめ記事

時々お客様から、「いくつになったら」或いは「これを成し遂げたら、その記念にあのウイスキーを飲みたい」というお話を伺います。何かに憧れを抱く時、それを目指して自分を高めて行きたいと努力するものです。いつかそれに相応しい自分になりたい。皆様はどんな憧れや目標をお持ちですか?私は先日念願だったお能、『卒塔婆小町』を拝見してきました。なかなかの大曲で、役者や囃子方にとっても難曲だそうです。百歳を迎える小野小町の物語で、老女物の一つです。私もいつになく気合(?)を入れて能楽堂へ向かいました。

龍安寺空.jpg

続きを読む"憧れへ一歩踏み出す、伝統に酔う夕べ" »

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。

明日の試飲ワインは、秋空と同じく爽やかで飲み心地良いワインを選びました。

 

9月26日ブログ②.JPG

芸術の秋にふさわしく、美女が艶かしく微笑むラベルのワインです・・・

 

続きを読む"カーヴ・ド・ヴァン大阪店 9月26日(木)の試飲ワイン" »

いい季節ですので、目一杯体を動かしたいですね。気軽に街を散策がてらウォーキングができたら、楽しみながら運動もできますよね、そんなイベントが大阪で開催されていますよ!「OSAKA シティウォーク2013」というイベントで、全4回コースのうち3回がこれからの開催日程です。毎回テーマが決まっていて、その内容に縁のある場所がコースに設定されています。コースはショートとロングの2コースから選べるので、自分の体力に応じて参加できます。まだまだ知らない行った事のない大阪を再発見しに行きませんか!

渡辺橋から.jpg

(写真は渡辺橋からの景色)

 

続きを読む"ウイスキーショップW.周辺情報 ~闊歩編~" »

こんにちは。

今日の大阪は気持ちの良い秋晴れでしたね。真夏ほど湿度が高くないのでずいぶん過ごしやすく感じます。

そんな秋晴れの中、フランスから生産者が来店されました。

ドメーヌ・ド・バロン・ド・ロートシルトのエリック・コレールさんです!彼はなんと、DBRの醸造責任者で、シャトー デュアール・ミロン・ロートシルトやシャトー オーシエールなどほとんどのワインを担当されています。明日の試飲に出るかも!?

 

DBRエリック氏.JPG 

続きを読む"カーヴ・ド・ヴァン大阪店 9月19日(木)の試飲ワイン" »

秋ですねぇ、皆様も様々な秋を楽しんでますか?食欲、芸術、スポーツなど、私も休みの日は外へ出かけて秋を満喫中です。私は家が山手にありますので、紅葉を探しに景勝地へ行くという事はしませんが、それでも出かけた先で秋の花が咲いていたり、美しい紅色の景色が広がっていたりすると嬉しくなります。しかしここ数年は、葉が紅葉せずに枯れてしまう、とよく聞きます。皆様の周りではどうですか?24節気では秋分、これから徐々に日が短くなって行きますね。彼岸花.jpg

 

続きを読む"24節気 ~日本の四季、いろいろ~" »

このページの先頭へ