「2013年10月」のおすすめ記事

本日(2013年10月30日)、イタリアの新酒ノヴェッロがいよいよ解禁です。

 

10月30日試飲ワイン①.JPG

 

"コルヴォ・ノヴェッロ 2013"

産地:イタリア、シチリア州

品種:ネーロ・ダーヴォラ

生産者:ドゥーカ・ディ・サラパルータ

店頭価格:2,641円(税込)

 

わたしもイタリアの風を思い出しながら味わいたいと思います。

ぜひ皆様も今年の新酒を味わってみてください。

 

続いて、明日の試飲ワインも発表します!

 

続きを読む"本日"コルヴォ・ノヴェッロ"解禁&明日31日の試飲ワイン" »

早いもので間もなく11月、今年もあと2ヶ月を残すのみとなりました。このスピード感は何なんでしょう。本当に一日24時間ちゃんとありますか?ぼやっとしていたら何も出来ずに毎日が過ぎてしまいますね。いかんいかん、と言う訳でウイスキーショップW.でも恒例ミニセミナーを行っています。11月のテーマは「山崎おさらいセミナー」。今年後半のセミナーでは90周年を迎えた山崎蒸溜所のウイスキーづくりをご紹介してきました。樽毎の個性を飲み比べて山崎の風土を感じて頂いた後、今月は山崎全ラインナップを飲み比べると言う贅沢なセミナーを行いました。共通した山崎らしさの中にある個性の違い、その味わいを表現できる多彩な原酒の作り分け技術を感じて頂けたと思います。来月はその総おさらい。原酒3種と山崎12年をテイスティングしてみましょう。熟成前のニューポットもご用意します。

  おさらい山崎.JPG

セミナーは11月14日(木)、22日(金)の15時~16時で行います。両日共数名の空がございます。予約制ですので、ご希望の方はご連絡下さいませ。

 

ウイスキーショップW. 06-6341-3123(平日11時~19時)

 

こんにちは。アリアニコです。

今年の9月末から10月7日までイタリアへ行ってきました。

目的はもちろんワイン!

シチリアをはじめ、南イタリアの5つのワイナリーを巡ってきましたのでブログでご紹介していきます。

 

サラパルータ①.JPGまずは第1弾、シチリア州のドゥーカ・ディ・サラパルータ社です。

 

続きを読む"伊・ワイナリー訪問 ドゥーカ・ディ・サラパルータ社①" »

こんにちは。アリアニコです。

今日カーヴ・ド・ヴァン大阪店にイタリア・シチリアのワイナリー、ドゥーカ・ディ・サラパルータからアントネッラ・パニャネッリさん(エキスポート・マネージャー)が来店されました!

 

10月25日サラパルータ①.JPG 

続きを読む"イタリアで会った生産者に再会しました。大阪で!" »

2013年10月30日(水)、イタリアの新酒ノヴェッロが解禁となります。

 

ノヴェッロディスプレイ.JPG

 

今年、カーヴ・ド・ヴァンではシチリアのワイナリー、ドゥーカ・ディ・サラパルータ社の"コルヴォ・ノヴェッロ"を発売いたします。

映画「グラン・ブルー」でジャン・レノ氏が飲んでいたワイン"コルヴォ"シリーズの新酒なんですよ~!

何を隠そう今年の9月末、わたくしアリアニコは現地を訪問してきました☆

シチリアを訪れたときは雲ひとつない晴天で暖かく、

こんな気候ならブドウもよく育つな~

今年も出来が良さそうだな~

と感じていました!でも、わたしも現地では試飲できていないので(醸造中だから当たり前ですね~)、とても楽しみなんです(^^)

また、詳しくブログでもアップしますのでお楽しみに。

 

ちなみに、コルヴォ・ノヴェッロは限定数量での入荷となります。

ご予約を受け付けておりますので、ご興味のある方はぜひお願いいたします。

 

【カーヴ・ド・ヴァン大阪店】

TEL:06-6345-6544 

FAX:06-6345-6522

E-Mail:osaka.cave.de.vin@suntory-service.sgn.ne.jp

 

このページの先頭へ