「2013年11月」のおすすめ記事

皆様こんにちは。

ここ数日ぐっと寒くなって、紅葉がきれいに色づいてきましたね。

 

さあ、いよいよ11月も終わって12月になります。

今年もあと一ヶ月・・・早いですね~(><)

「今年飲んでおけばよかったー!!」と後悔しないよう、いっぱい飲んでくださいね。

 

 では、明日の試飲ワインをアップします☆

  スピネッタ.JPG

↑ここのエノロゴさんが明日来るかも!?

続きを読む"11月28日(木)の試飲ワイン" »

2013年最後のウイスキーショップW.店頭セミナーを先日開催致しました。今年は日本のウイスキーづくりの90周年という節目の年でしたので、山崎蒸溜所開設90周年を記念したセミナーをずっと行ってきました。最終回の11月はおさらい編として、ニューポットを含む原酒4種類(ホワイトオーク樽、シェリー樽、ミズナラ樽)をテイスティング、その後山崎12年や18年をストレートでお楽しみ頂きました。今回は山崎マスターになる為のテストも実施し、たっぷりお勉強して頂きましたよ。

 

山D.JPG

ウイスキーショップW.で毎月開催してきた店頭セミナーは今回で一旦、終了します。4名のお客様と小さなカウンターを囲んでの"ざっくばらん"なセミナーは本当に楽しかったです。ウイスキーの話よりお客様との世間話ばかりになってしまうような時もありましたが。。ご参加下さった皆様、有難うございました!また機会があればご参加下さいね。

 

 

こんにちは☆大阪店 きんぎょです。

 

明日(21日)は待ちに待ったボジョレーヌーヴォー2013解禁日です☆

2013年ボジョレーヌーヴォーをひとことで表すと

「豊かな香りと凝縮感のあるフルーティーな味わい」

とのことですぅ。(もちろんまだ飲んでないので、お言葉拝借・・・。)

スタッフ全員、明日の試飲が待ち遠しい~~~^^;

明日は開店10:30~閉店(18:30)までお祭り気分で試飲できます。

(皆様お祭り気分でお願いします♪♪♪)

"ジョルジュ・デュブッフ"ボジョレー・ヌーヴォーコンプリート6本

ぜぇ~んぶ、試飲できますよぉ。

 

1121ワイン.JPG

皆様のお越しをスタッフ全員お祭り気分でお待ちしてます。

キーワードは"お祭り気分"です☆

 

カーヴ・ド・ヴァン大阪店

TEL 06-6345-6544

あと一月ばかりで年が暮れて行きますね。来年は午年です。颯爽と駆け抜ける、力強く活動的な年にしていきたいものです。まだ少し一年を振り返るには早いようにも思いますが、どんな年でしたか?あっと言う間、確かにあっと言う間でした。毎日これもしたい、あれもしたいなんて思いながら十分に時間を取る事はできませんが、それでも一歩づつ進んでくる事ができたなと思います。何と言っても日々の小さな積み重ねですから!来年への目標は立てるとしても、今年はこれで大体満足しています。さて、毎年本数限定で発売している干支ボトルを今年も販売中です。新年のご挨拶やご進物にいかがですか。

 

干支ボトル午.JPG

【サントリーウイスキーローヤル 干支ボトル 2014午年】

700ml 43% 7,350円(税込) 

立冬を過ぎ小雪を迎えようとするこの頃、近畿地方でも木枯らし1号が吹いたと発表がありました。木枯らし1号とは、24節気の霜降から冬至の間に吹く、最大風速8メートル以上の北よりの風の事だそうです。木枯らしなんて聞くとそれだけでぶるっときそうですが、私はすっかり冬支度を始めています。皆様はどうですか?時折冷たい雨が降って、一雨毎に冬の色が濃くなっていきますね。初雪の観測が聞かれたと思ったら、青森では既に大雪だとか。動植物が冬の準備を始める頃、空気も乾燥しますから体調管理をしっかりしなくては!

かまきりと紅葉.JPG

続きを読む"24節気 ~日本の四季、いろいろ~" »

このページの先頭へ