「2015年6月」のおすすめ記事

こんにちは。

先日、素晴らしい生産者が来店して下さいました☆



初ヴィンテージからワイン業界が激震したワインを造ってしまった人物。
彼の名はビービー・グラーツ。

2年に一度フランスで行われる、ワインの祭典『ヴィネクスポ』。
そこのブラインドテイスティングで見事1位を獲得。

それが初リリースだというのだから皆、ビックリしたことでしょう。
まさかフランスの祭典でイタリアワインが1位になるなんて...と。

その後、瞬く間に知れ渡り、ワインガイド本の『ヴェロネッリ』など、
メディアも最高ランクの評価を与えました。
その1位を獲得したワインが『テスタマッタ』なんです!!


『テスタマッタ』はイタリア語で『クレイジーな』という意味合いがありますが、
まさに、その言葉通りの味わいです。
その名前に負けないアーティスティックなラベルもまた魅力の一つです。

気になる方は是非一度お試しください☆


さて、6月ももうすぐ終わりですね。
7月も頑張りますよ~!!今週のワインはこちら♪

続きを読む"【6月25日(木)無料試飲会のお知らせ】" »


こんにちは。

傘が手放せなくなる季節ですよね。
そんな中、カーヴ前に置いてるブドウの苗もすくすく育ってます☆


愛らしいなぁ~と、思いながら癒されてる今日この頃です。(^.^)/

ここから病気無く無事育つことを親心のように見守る限りです。

さて、お待たせしました!!
今週の試飲ワインで~す♪
 

続きを読む"【6月18日(木)無料試飲会のお知らせ!!】" »

こんにちは。

傘が手放せない季節になってきました。

こんな日はカラフルな傘を持って出かけたくなりますが、なぜか登場回数の多い

ビニール傘・・・前が見えて歩きやすいのです(笑)

この梅雨時期に迎える、父の日。

今年は6/21(日)です、皆さんプレゼントは決まりましたか?

毎年ウイスキーは、父の日に人気ですが、

今年はより注目を集めているウイスキーをプレゼントすると

喜ばれること間違いなし!!

Wでしか手に入らないギフトもご用意しています。

続きを読む"【6/21(日)父の日】プレゼントはW.で決まり!!" »

こんにちは。

ついに始まりましたね!!
女子ワールドカップ カナダ2015

昨日行われた初戦、スイスとの戦いは1-0でなんとか逃げ切り
ましたね。(^。^;)

連覇までの道のりは険しいですが、頑張れ!なでしこJAPAN☆
ワインを片手にニッポン チャチャチャですね(笑)


さて、お待たせしました。
試飲ワインで~す。

続きを読む"【6月11日(木)無料試飲会のお知らせ!!】" »


こんにちは。

先日イタリアの銘譲地トスカーナとヴェネトから
素晴らしい造り手がお越しくださいました♪

キャンティ地区のサンジョベーゼの粋を越え、
女神に愛されしワイン『レ・ペルゴール・トルテ』

を産み出す造り手モンテヴェルティネから、
現当主、マルティノ・マネッティ氏。

そして、アマローネといえば皆、口をそろえて応える造り手
である『ベルターニ社』より、

現エノロゴ クリスチャン・リドルフ氏と、
輸出担当 ステファノ・マンジャロッティ氏がお越しくださいました!!

両生産者も、とっても気さくでありながら品のある立ち振る舞いは、
しっかりワインに表現されてるなぁ~っと感じました♪

今回はご紹介できませんが、また改めてご案内しますので、お楽しみに!!


さぁ~て。お待たせしました!!
今週の試飲はコチラで~す☆

続きを読む"【6月2日(木)無料試飲会のお知らせ!!】" »

このページの先頭へ