「2016年3月」のおすすめ記事


皆さん、こんにちは。さんじょべ☆です!

先日ご紹介したNZの雄「プロヴィダンス」。その後早速問い合わせがありました。
ありがとうございました。

まだ若干数残っておりますので、飲まれたことのない方は是非試してみてください!!



それでは今週の試飲行ってみましょう♪

続きを読む"【3月17日(木)無料試飲会のお知らせ】" »

皆さんこんにちは。さんじょべ☆です!

今日は生憎の雨ですね。そして昨日までの暖かさはどこえへ...

さて、今年から取扱開始となりました、NZのプレミアムワイン『プロヴィダンス』。





元巨人軍、桑田真澄氏は無類のワイン通として知られていますが、そんな彼が惚れ込んだワインとしても有名です。


プロヴィダンスを一言で表すのなら...

《無添加ワイン》や《ナチュラルワイン》ではないでしょうか?


1993年ファーストリリースと同時にNZのシャトー・ル・パンと称され、世界にニュージーランドワインを知らしめたカリスマ。その醸造方法は特殊で、化学肥料、除草剤、そして酸化防止剤や保存料など添加物を一切使用しません。従来、亜硫酸塩などの酸化防止剤なしに、高い品質のワイン造りは難しいとされてきました。

その考えを一掃し、魔法をかけたかのように素晴らしいワインを造りだしたワイナリーがプロヴィダンスなんです。今月のDMでもご紹介しておりますが、やはり人気とあって沢山のお客様から問い合わせが殺到してます。

数は少ないですが、若干数まだありますので、まだの方は是非、ご注文お待ちしております!!



それでは、今週の試飲行ってみましょう♪

続きを読む"【3月10日(木)無料試飲会のお知らせ】" »

皆さんこんにちは。さんじょべ☆です。

先日の試飲、登美の丘 ロゼ2014はとってもチャーミングな味わいで皆様から大好評でした。

そして、それに合わせて特別に2011、2012も抜栓し、ロゼの垂直テイスティングを行いました!


飲み比べてみると...


各年の本来持つ香りや熟成による香り、味わいの違いが感じられ試飲された方も驚く程。

2014年は冷やしてすっきり飲んで頂き、2012年は軽めに冷やしてそのまま常温。
2011年は常温のまま大きめのグラスで飲んで頂くと、よりその違いを楽しめるなぁと思いました。


僕もロゼを垂直で飲む機会がなかったので、スタッフ一同も貴重な体験となりました。






さてそんなロゼもまだ残っているのですが、今週の試飲は、

続きを読む"【3月3日(木)4日(金)無料試飲会のお知らせ】" »

ブログ内検索

トラックバック一覧

ブログスタッフ

このページの先頭へ